なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お熱継続

ヒロ兄の今朝の体温は38度超え。


夜中は、高熱のせいなのか、幻覚を見ている風な動きをしていたり、トイレに起きたり、水を飲みに起きたり、今までで一番つらそうだったそうです。(ゆうくん談)


食欲もないし、では病院に行きましょうか。
と小児科に行ってみると、どうやら喉が荒れている様子。
念のため、溶連菌の検査もしましたが、ハズレでした。


もしかしたらまた出ていないだけで、これから発疹が出る可能性もなくはないので、とりあえずは様子見。
頓服の解熱剤と、初めての漢方をもらって帰ってきました。


漢方苦いよね。
お湯で溶かす→急速冷凍→チョコアイスと混ぜ混ぜ→急速冷凍
これでなんとか飲んで(食べて?)もらいました。


一日安静にしていてもらい、夜寝る前の体温が37.9度。
大丈夫、下がってきてる。
明日はきっと、もっと元気になっているよ~!
がんばれがんばれ!


★ひろ6歳★