なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

熱発

たっぷり遊んで楽しかったね!
と車に乗り込んだヒロ兄。


『なんか・・・頭が痛い。』


なんだって??もしかして熱中症かな?
なんておでこを触ってみたら、熱い・・・


家に帰って熱を測ってみたら、39度ありました。


さすがに今日はお風呂に入らないのはマズイので、シャワーを急いで浴びてきてもらって髪の毛を乾かし、寒くないというので、保冷剤でわきの下を冷やしました。
そのうち寒くなってきたようで、お布団をすっぽり。
しばらくすると、すーっと眠りに入りました。


30~40分寝たころに、今度は暑いと起きたので、また冷やします。
ごはんはにゅうめんにしましたが、ほぼ食べず。
解熱剤を飲んで、寝てもらいました。


水遊びして、目やのどに何か入ってしまったかなと気になります。
早く熱が下がりますように。


★ひろ6歳★