なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

5級合格!~HIRO~

ヒロ兄、上級に進級してから2ヶ月目のテストで、見事5級を合格しました~!!


2ヶ月目といいつつ、先月はインフルエンザやお熱などでかなりお休みしたので、あまり泳ぎこめずにテストを迎えたような感じでしたが、今月はそのぶん振替を週1日ずつ入れて通ったため、週4で通い詰めるということに。


その甲斐あってか、順調に上達し、はんこをゲットできる運びとなりました。
正直週4で泳ぐのは相当しんどいのでは??とわたしは思うのですが、本人ウキウキで行くのでたいしたものだと常々感心します。

f:id:chihiyoko:20200126101627j:plain
5級合格!


5級のクリア条件は、

  • バタフライ・プル10m以上(片手・前or横呼吸)
    • バタフライ・プルで10m以上(片手・前or横呼吸)で泳げる
    • プルは肘を徐々に曲げて掻き込み、掌と前腕で後方に向けて押すようにしていく
    • 抜き上げは、肘を伸ばしたまま腰骨より後方で行っている
  • バタフライ・プル10m以上(両手)
    • バタフライ・プルで10m以上(両手)泳げる
    • 入水位置は、肩幅の延長線上に入れている
    • 掻き込みの手と手の間隔は、肩幅の範囲内で行い、小指から抜き上げリカバリーは肘を伸ばし同時に前方へ運んでいる
    • 呼吸とプルのタイミングは、水を後方に押しながら顔を水面に上げている
  • クロールのクイックターン

でした。


もう、言葉で言われてもよくわからないレベルです。
頑張れとしか言えませんが・・・
うん。頑張れ。


ちなみに、先月お別れした大好きな先生には、プールから上がってすぐにメッセージを送っていました♪
4級はもっと難しいぞ~!!


★ひろ7歳★