なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

6年生からのお手紙

小学校へ上がると、ペアというものがあって、1年生には2年生と6年生のペアができました。


2年生のペアは一緒に校外学習に出かけて遊び方を教わったりしているのを知っていましたが、今回は6年生のペアの子から素敵なお手紙をもらったようです。

内容を見ると、おそらく、年始に張り出された書初めを見てくれたのでしょう。


こんな風に思ったことをお手紙にしてくれるなんて、さすがです。
来年度、息子は2年生へ進級し、1年生のペアの子ができ、お世話をする立場となりますが・・・・


心配です。
大丈夫なのだろうか。


女の子のペアに山登りを教えたりするのだろうか。
うーん・・・
感想のお手紙は心をこめて書いてあげてほしいなと思います。
1年生も、あと少しだ。


★ひろ7歳★