なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

小さなお母さん♪

今日の晩ごはんはあるもので作りました。

  • 豚バラ飯
  • たこきゅうり
  • レタス・水菜・ゆで卵・ハム・ツナのサラダ

豚肉を炒めて、豚バラ飯の混ぜ具を作ること。
たこきゅうりのたれを作って、たこときゅうりをボウルに入れて、和えること。
レタスをちぎって、水菜をのせて、ハムも乗せて、サラダを作ること。

アヤさんがやってくれました♪

時間はかかるけれど、彼女の希望次第ではありますが、お休みの日はやってもらっています★かなり積極的なので、このまま続けていけたらいいなあ。

ちなみに、ハムを乗せたサラダ、ちょっとどころじゃなくつまみ食いしていましたけどね!


★あや3歳★