なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

迎え火ではじめまして

生後357日目

生後357日目のひろさん

滑り台のてっぺんにこれがあります。

何がっていうのは関係ないのですが、これはお風呂に浮かべるキャンドルです。

ひろは、これを見つけると滑り台を上っていって、こうします。

すると、こうなりました。

本人はこちら(o´・∀・`o)

重ねられるものは重ねないと気がすまないのよね。

安定の朝寝。

なんでいつも朝寝の写真があるのかというと、ひろがいなくて寂しがっているパパに送っているからです♪朝一番に落ち着くのがこのタイミング★

洗濯物を干していると、寝ちゃうんです。
らくちん!


今日は迎え火でした!
去年はまだひろはお腹の中で参加したのですが、今回は家族の一員としてしっかり参加♪
早めにお風呂に入って、じんべえ着て、準備万端です(*´∀`)


一緒にご先祖様をお迎えに行って、提灯の目印を持って、自己紹介をしながらおうちまでの道を先導しました。

お線香はまだあげられないけれど、ひろさん、初めてのお盆です。

朝ごはん

  • ごはん
  • 納豆
  • ぶりの照り焼き
  • バナナ

ひろのごはんは、あーちゃんが作ってくれています★

昼ごはん

  • ごはん
  • ぶりの照り焼き
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • お麩とはんぺんのお吸い物

晩ごはん

  • 麻婆そうめん
  • ヨーグルト

そういえば、日曜日からひろさん母乳なしで過ごしています。
これって・・・卒乳の兆し??