なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

あれっ、場所見知りは?

生後358日目

生後358日目のひろさん

お盆の中日も基本に忠実。
定番の朝寝。

もちろんパパにも送信済です★

今日はひろのひいばあちゃん家に行ってきました!
場所見知りをするようになったので、きっと大人しくしてるんだろうなあ、なんて思っていたわたしとあーちゃんですが、そんな心配はいらなかったようで、テーブルの周りをつたい歩きでぐるぐるぐるぐる、お座敷を何かのサーキットのようにはいはいしまくる、お菓子をつかんではポイポイしまくる・・・ととっても元気に過ごしました(´エ`;)

最近は自分のごはん以外にも、人が食べているものが気になってしょうがない。食べられるものとわかれば高速移動します。

あーちゃん、何食べてるの?

おばあちゃんとの写真も撮りたかったけれど、いいよって言われたからやめておきました。
でも、今度は撮らせてもらおう★


夕方、親戚のおばちゃんたちが来てくれたときも、メロンが食べたくてしょうがなくて泣いていました。でもごはんの前だから我慢我慢。かわいそうにって言うけど、好きなときに好きなだけ食べていたら豚さんになっちゃうんだよ。気をつけようね。

朝ごはん

  • ちくわと練り物の煮物
  • モロヘイヤごはん
  • アスパラのごま和え

昼ごはん

  • お弁当

ひいばあちゃん家で食べました♪

晩ごはん

  • ごはん
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • 豆腐ハンバーグ