なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

1年遅れの還暦祝い旅行〜2日目〜

2日目は京都探索(●・ω・)ノ☆☆☆

ベタな京都旅行と言えば、ここでしょう♪

清水寺です!




えんむすびの神様のところにもお参りに行きました(o´・ω・`o)ノ


清水の舞台は高かったね!

ひろは、わたしの両親と一緒に、こっそりわらびもちも食べていました。


おいしそ★

お土産もたっぷり買い込んで、次に訪れたのは金閣寺

じゃりじゃりの道が気になって、たくさん歩きました。


わたしと母は、こんなものを買いましたよ〜。

ストレス封じのろうそく(・´ω`・)

そして、龍安寺へ。
これはミニチュアバージョンですが・・・

これは本物です!

両親が、石の数を数えているところ。
貴重な2ショット♪

緑のお庭も、別空間のようで綺麗でした。

お池の鳥さん。

結構じっくり回ったので、今日はこれでおしまい。
銀閣寺か二条城・・・とも思ったけれど、ホテルに戻って琵琶湖沿いを歩いてみましょうということになりました。

というわけで、今日宿泊するホテルはこちら。


大津プリンスホテルです♪
30階のお部屋に泊まりました。外からわかるかな?なんて数えてみたり。

写真の通り、お散歩する頃には真っ暗になってしまったので、また明日、朝の湖岸を楽しみましょう☆


★ひろ生後1年と67日目★