なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

和食 清水にて

2013年10月27日の晩ごはん

今晩も和食のお店でお食事です☆

先付    丁字麩と水菜のお浸し
      牛蒡豆腐 蟹身 くこの実
      子持鮎甘露煮 蓮根煎餅

椀物    焼鯛 胡麻寄せ あわび茸
         蔓菜 人参 柚子

お造り   三種盛り 海藻めん

お椀に焼き魚!メモメモ!
普段やったことないけれど、そういえばあるなあ。

蒸し物   いくら茶碗蒸し

すてーき皿 近江牛ロース焼 温野菜
        ぽん酢 すてーきダレ

小鉢    豆腐サラダ
        ドレッシング掛け


赤出汁  
 
香の物

ご飯    滋賀県産「キヌヒカリ
            で炊いたきのこごはん

両親は希望で白いご飯にしてもらいました。

水物    

今晩も、ひろは食べた食べた!
食べることの楽しさを覚えたんだなあ・・・σ(´ x `;*)

そして、食べた後の運動。

撮っても撮ってもブレブレです・・・
(夜なのと、すごく動くから)
36階の夜景を見つつ、しばらく走り回っておりました☆