なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ショート・ケイク

ちょっと早いのですが、これで我が家はクリスマスにしようかと思います(人´3`*)

ショートケーキは以前にも作ったことがあって・・・
2年前はこれ

1年前はこれ

2年前のケーキはちょっとレベルが違うけれど、まあまあ上達した気がします。
ちょっと写真載せるのが恥ずかしい。
Meryて。

文字の問題という気もするけれど。(by 旦那さん)

今回は、初めてサントノーレ専用の口金を使ってデコレーションしました!これがとても難しくて・・・手がぷるぷる震えました。長さもバラバラになってしまうし。でも、これでまた経験値UP★自宅にはない口金だけれど、いつか挑戦する日も来るかもしれません!