なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

パリパリカレー

今日はブレッド基礎classのJ、パリパリカレーを焼きました♪

焼きカレーパンです。

何がパリパリなのかというと、チーズを敷いてその上に生地を乗せて焼いているので、チーズがパリパリになるんです★

中まで火が通りにくいので、絶対中身は生でも食べられる状態の具を入れることが条件。今回は玉ねぎとツナをケチャップ、マヨネーズ、カレー粉で味付けして入れましたが、ポテトサラダなどでもOK.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

包み方覚えたので、今度はバジルとクリームチーズでやってみたいです!
以前友達に焼いてもらったのが美味しくて忘れられなくて♪


しかし今日のレッスンはボケボケでした。
なぜって、他に生徒さんいなくて先生しゃべりまくりで(・∀・)
頭のよい先生は話しながらもきっちり指導してくれるんですけど、ちょっとついていけません〜〜。わたしはレッスンかおしゃべりかどっちかがいいかも(・∀・;) ガス抜きをすっとばして分割するところでした。

でも、年齢も近いし、おしゃべり盛り上がっちゃうんですよね★
先生もうすぐご主人のご実家に帰られてしまうので、頑張ってレッスン通おう。