なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

母の日と、母の母の日

今朝は、母がお庭のお花の切り戻しをしていました。
元気なくなったお花たち、生き返れ〜!

(すっかり馴染んでいます)

めだかはもうすぐ卵を産みそう。
めだかのごはんはひろ担当です!

それから、母の日ということで、大きなカーネーションの鉢をラッピングして、母が祖母の家に届けに行きました。母の母の日。

母の兄が定年で家にいたので、「母の母の日記念」に、祖母、母の兄、母、弟、ひろとわたしでお花と一緒に記念撮影。こんなカットは初めてかもなあ。

わたしから母へは、いつもの。

毎回プリザーブドフラワーを贈っています。
左が今年の。右は去年の。
いつから続けているんだっけ。
もういくつたまっているかな。
お気に入りのお店のお花なんです。
義母へも同じ、今年はりんご♪


おまけ。
ひろ、あーちゃん(母)に投げキッスを仕込まれました!!


これで可愛いおねえちゃんもいちころだぜ♪


★ひろ生後1年と263日目★