なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

夏の冷やし麺で晩ごはん♪

2014年8月7日の晩ごはん

  • 豚しゃぶと冷凍トマトの冷やし中華
  • 南瓜のソテー、パセリソース



旦那さんがラーメン好きなのもあり、我が家ではあまり晩ごはんに麺類は食べません。

=晩ごはんは旦那さんも食べるから
=旦那さんは麺類は外で食べたほうが美味しい派だから

けど、たまにはねd(´Д`★)

冷凍トマトは過去にも何度かしたことあるけれど、水につけた瞬間つるんとむける皮が気持ちいい♪

今日は、冷凍トマトの皮をむいて1/2個をひろとわたしで食べ、旦那さんが帰ってくるまでもう半分は冷凍しておいたのですが・・・やっぱり皮むいてしまうと、カチンコチンになってしまうのね(´ー`A;)

わたしたちのトマトはたれと一体になってトロンとなったけれど、旦那さんのはまさに冷え冷え!

『これ、氷代わりになってるんだね!ナイスだね!』
とお褒めの言葉をいただきましたが、まったく意図していないカチンコチンでしたので、返事はそこそこにしておきました。

でも、うまい!って食べてもらえてよかった!
旦那さんの麺は、標準よりもかなり茹で時間短くしてるもんね。
一応気をつけているのよね。ふふ。