なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

食育インストラクターに認定されました!

今日、食育インストラクターの認定証が届きました。
少し前に認定カードも届いたので一緒に記念撮影♪

元々は、食事といっても食べたいものを作って楽しむだけで、Facebookへの写真アップも記録として残したいと思ってしていただけ・・・だったのですが、食に関する情報で【こういうものは体に悪い】とか【こういうことに気をつけなければ】というタイムラインの投稿を見るたびに、自信がなくなっていくダメ母になっていました。
落ち込みっぷりに旦那さんがあきれるくらい。

そして写真アップをやめることにしました(っエ`o)
それが2013年秋くらい。
のち、『自信がないなら勉強すりゃいいじゃん。頑張れわたし。』ということで食育の勉強を始めたのでした。

そんなきっかけですが、息子の食事にも活かせるし、場合によっては食事療法が必要な病気になったとしても応用が効くだろうと、いろんな合間をぬって亀のごとく進めていた2014年。

本当は半年くらいで終わるはずだったけれど、2015年も半分過ぎた7月にやっと修了したのでした。期間はギリギリでした。
我ながら、不器用なパワーアップの仕方ですが、なんとか修了できてよかったなあと思います。

パワーアップと書きましたが、未だ食関連の書き込みを見ると落ち込む始末。
自信のなさなんだろうけれど、このままではいかんですな。
まだまだやるべきことはたくさんあります。

せっかくだからともらった認定証と認定カード。
届くとやっぱり嬉しいです。