なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

続・HAPPY BIRTHDAY!!★3歳★

今日のひろさん

藤子・F・不二雄ミュージアムから帰ってきた一同。

本日の主役に、今日は何のケーキが食べたいかと尋ねると、めちゃくちゃ元気よくこう答えてくれました。

『チョコレートケーキ!!!!!!!!』

ほう。
だいたい3歳くらいからチョコレートが(表向き)解禁となっていることを知ってのことか??と思いつつ、許可することに(σ´∀`)σ
シャトレーゼで選んでもらうことにしました。

すると、ひろが選んだのはガトーショコラ。
これは、チョコレートの中でも濃いのでは???
こっちもチョコレートだよ!と普通のチョコレートケーキを勧めるも、イヤ!
こっちもチョコレートっぽいよ!とティラミス風のケーキを勧めるも、イヤ!
頑なにガトーショコラを食べたがるので、これまた許可することに。
今日の父母はガトーショコラばりに甘いのでしたヽ(*´-з)人(ε-`*)ノ

じゃあこれは、食後のおやつにみんなで食べようね♪と冷蔵庫へ。

さて、次は晩ごはん・・・♪
今日は何を食べようか?と尋ねると、再びめちゃくちゃ元気よくこう答えてくれました。

『ラーメン!!!!!!!!』

ほう。
これは血筋なのだろうか。お誕生日にラーメンでよいのだろうか?と思いつつ、許可することに(σ´∀`)σ
一風堂でみんなでラーメンを食べました。


・・・ということでお誕生日クライマックス!!
ケーキを食べよう♪♪♪

わたしたちは紅茶を淹れたのですが、ひろはオレンジジュースが良かったみたい(○´∀`)
ともあれセット完了です★

写真が撮りたいそうなので、わたしのカメラで写真を撮って・・・


いただきます!!!

ここからはひろの幸せの瞬間をノーカットでご覧ください♪








満足いただけたようで、良かったですヾ(´∀`○)ノ

わたしたちも便乗させていただいて★


みんなでお祝いして、嬉しい楽しい日になりました♪

最後に・・・

わたしたちからひろへのお誕生日プレゼント♪♪

新しいトミカを増車!!

とっても喜んでくれて、すぐにやまみちドライブで走らせていました!
かっこいいね(●´∀`●)
そして速かった!!
大事に使ってね♪


★ひろ生後3年と0日目★