なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

生後1日目

昨日、実家に泊まった旦那さんとひろが、お昼頃面会に来てくれました!

13時から授乳指導があり、あやさんもお部屋にやってきたよ(*´ω`*)

ひろ兄ちゃんとパパにも抱っこしてもらいました★


ひろ、無事にお兄ちゃんになれたね(o´艸`)
パパは
『新生児ってこんなに軽かったんだね!』
と。

そう思うと、ひろは大きくなったんだなぁと実感します。すごいなぁ。


今日は他にも、大伯母たち、叔父夫婦、弟と彼女さんも来てくれました!
彼女さんにもだっこしてもらって♪
『いいなぁ★』
って(*´ω`*) ふふふ♪

そうそう、ひろは弟たちから素敵なクリスマスプレゼントもいただいてしまいました!大きな車のケースの中にトミカサイズの車がたくさん!

プレゼント繋がりですが、叔父や伯母からも、トミカやお菓子、クレヨンにおえかき帳などなど、ひろはたくさんのサンタさんからたくさんのプレゼントをもらっていました(*´д`)
ちぃちぃからは、なんとプログラミングロボット!
本人曰く、
『おめめが赤くて怖い…』
そうですが、これに関しては、後日パパが動かして、面白さをひろに伝えるということです(›´ω`‹ )

ひろ、大事にするんだよ!


そんなひろと旦那さんは、今日自宅に帰ってゆきました。しばらくはひろとお別れ。自宅にお義母さんが来て下さり、しばらくひろをお願いしています。寂しくなるけど…ありがたいです。

お義母さん、お世話になります!
よろしくお願いいたします。

わたしは娘と2人の生活が始まりました!
初日の今日は13〜22時。
授乳は前と同じ、3時間おきです。
頑張ろう!

クリニックのごはん

  • 朝ごはん


  • 昼ごはん


  • 晩ごはん

あと、飲みたくなって買ったこれは自分へのご褒美★

チョコ系ダメかな?
母乳に響きませんように…

クリニックからのプレゼント