なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

初めてのおうちでお風呂

今日のあやさん

昨晩、胸の張りがひどくて、この寒い中、氷で冷やしながら寝ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
調べてみたら、横向きに寝ると下側の胸の張りが強くなってしまうということで、意識して仰向けに。産前はなかなか仰向けに眠れなかったのに、今度は仰向けにならないと眠れないなんて不思議な感じです。

そして、カチコチだときっと飲んでくれないので、痛いのを我慢してマッサージ・・・!
目指せふわふわのおっぱい。
目指せ吸ってくれるおっぱい!!

でも、マッサージすればするほど、子宮の収縮を促すため、お腹が痛いのです。゚+(σ´д`。)+゚・
耐えます。耐えています・・・。


あやさんは、夜良く寝てくれました★
昼間も今のところはあまりぐずりません。
2人目ってこんな感じなのかしら。
それともまだまだこれからなのかしら。

哺乳瓶がすごく大きく見えます(*´∀`)


夕方は退院後初めての沐浴。
ひろの時はほとんど母が沐浴を担当してくれていたなあ。
お着替えやおへその消毒セットなどなど、バタバタを用意をして祖母に『ほい!』と渡されたあやをベビーバスに入れて洗い始めると・・・

あっ!!
おへそのガーゼがついたままだ・・・!
やばいやばい・・・
でも片手じゃ取れないよ。゚(*´□`)゚。

とりあえず、お風呂から上がったらガーゼを取って綺麗にしよう、とひとまず沐浴を済ませ、ビショビショのガーゼ(すごく取りにくい)をなんとか取って消毒して。
ごめんねあやちゃん。思いっきり泣かせてしまった。


おへその消毒はひろの時もおそるおそるでした。
でも痛くないみたいですよね。
でもなんだかドキドキしてしまいます。
早めに取れるといいなあ。


そして、明日は沐浴ちゃんとガーゼ取るからね〜!!


★あや生後5日目★