なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

へその緒が取れた!

今日のあやさん

朝8時ごろ、授乳前におむつを替えようとしたら・・・

おへそのガーゼがない??

あれっ?あれっ?
と探すとオムツの中にありました。

おへそは奥のほうに何か黒っぽいものがあるものの、へその緒は取れたみたいです。

午前中は高校時代のバレー部の友達が会いに来てくれました♪
こどもたちもいて賑やか〜!
ひろがいたら、きっと一緒に走り回っていただろうな(ノ∀`*)
お祝いにリカちゃんをいただいたり★
大事に取っておいて、大きくなったら使わせてもらいます!


午後は弟がクリニックへ連れて行ってくれました。
年末のお休みに入る前で良かった〜!

車の中でよく眠るのは、ひろと同じです(*´∀`*)

おへそは特に問題なさそう。
あと3日消毒したら終わりだそうです。
今日は遅めの沐浴にしてくださいね、とのこと。


ちなみに今日はマッサージの効果があったのか、少し母乳を吸ってくれるようになりました。でもまだ哺乳瓶を待っている感じ。早く上手に飲めるようになるといいな、と母は毎日思っております。


そんな生後6日目のあや。
ばーちゃん、2人目のひ孫です。

83歳、まだまだ達者。
来てくれて嬉しい、という言葉が嬉しいです。


★あや生後6日目★