なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

退院

今日のひろ&あや

いよいよ今日は退院の日です。

朝の授乳後、あやを新生児室に連れて行きました。
あやもわたしも退院診察です。
渡された札はなんと1番!!
小学校のとき、出席番号が早くて予防接種の順番が早くて、こわいけど早く終わる・・・みたいな心境を思い出しました(´д`ι)


ドキドキしながら待っていると、なにやらバタバタな雰囲気。
1番ということでいち早く内診室へ通されたのですが、隣の内診室に陣痛が来てしまった妊婦さんがいるみたい。しかも逆子で帝王切開の予定なのが、早めに陣痛が来てしまったとか・・・。薬で陣痛を抑えてみましょう、という先生の声。こわいだろうな・・・頑張れ!!隣の妊婦さん!!


そして、わたしも頑張れ。これから抜糸。
ひろの時の記憶が曖昧だったのですが、思っていたより痛かったです。
が、思っていたより早かったです。
抜糸直後は『くうぅ、思ったより痛みがひかないじゃないか!』と思ったけれど、時間が経つにつれ、痛みは和らいできました。


部屋に戻って歯磨きをするころにはだいぶましに。歯磨き後はビューティールームでシャンプーとヘアセットをしてもらいました♪
懐かしい、この感じ!
しばらくボサボサ髪で過ごしていましたが、久々にパーマが戻ったようにくるくるして嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)


精算は、一時金と預り金でお釣りがきました。
今回1日入院日が長かったのでどうかな?と思っていたのですが、足りたみたい。
良かった〜!


あやを迎えに行く頃には、ひろとパパも到着。
あやさん、ミキハウスのピンクのお洋服を着せてもらっていました★
ひろは水色だったよね(o´艸`o)

退院後はしばらく祖母宅へお世話になります。
初めてのチャイルドシートだよヽ(*´v`*)ノ


さあ、今日からは看護士さんがいない生活ですが、2人目だからか意外と冷静。
なんとかなるよね、というかしないとね!頑張るぞ!


祖母宅にて、ミルクをあげているパパ。

クリニックのごはん

  • 朝ごはん


今日で終わりかと思うとさみしいです。
もりもり食べました!
ご馳走様でした★


★あや生後4日目★
★ひろ生後3年と127日目★