なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

リメイクパスタにパスタサラダ

今日のあやさん

2016年3月29日の晩ごはん

  • 豚肉の味噌づけ焼き
  • ブロッコリーのタルタルサラダ
  • カニスパシーフードサラダ
  • キムチ
  • お豆腐とわかめのお味噌汁
  • 昨日の酒蒸しでパスタ


パパのごはんがいらない日、だったので、なんとなくちょっと手抜きになってしまいました。
(いつもかな?)

焼くだけお肉と、

残った酒蒸しのパスタ。

オリーブオイルとにんにくとバターなので、パスタ向きかなあ、と♪

最近、普通のサラダに飽きてきて、デパ地下風サラダに挑戦中です。
いつもとちょっと違ったサラダで気分を上げよう。

今日はパスタサラダ♪
あ、パスタだらけになってしまいました。

まあ、それは置いておくとして、ドレッシングもやっと手作りするようになりました。

みんな結構前からやってますよね。
遅ればせながら・・・
でも市販のドレッシングももちろん常備。
いざというときとか、「この味がほしい!」というときがあるからね〜。

しかしながら、パパは手作りのドレッシングを結構気に入ってくれているようです。
もう買わなくていいじゃん!と言ってくれます。

そう言ってもらえると、作り甲斐があるし、ちょっと嬉しいです。