なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

祝★入園

今日はヒロの幼稚園の入園式でした(*´pq`*)
さすが晴れ男!!いいお天気♪

アヤちゃんをお義父さん・お義母さんにお願いして、ヒロと3人、幼稚園に出向きました。
お道具箱など荷物もたくさん!
車で行けてよかったなあ。

靴箱で上履きに履き替えて、お教室でお道具や鞄を設置!
タオルやスモッグも自分の場所にかけたら、親はホールへ移動。
ヒロは泣くこともなく、楽しそうに先生の元に行ったけれど、大丈夫かな??

さてさて、その後のわたしたちですが、ホールの1階は既にいっぱいだったので、2階で見ることにしました。

子供たちは、「さんぽ」の音楽に合わせてクラスごとに入場。
ヒロもわたしがいないところで頑張らないといけない年齢になったのだなあ・・・と、ビデオを撮りながらじーんときてしまいました。

ちゃんと歩けるのだろうか、と思ったけど、なんとか先生と一緒に入場。
ちゃんと座っていられるのだろうか、と思ったけれど、なんとか(しばらく立っていたけれど)座っていられました♪
ただ・・・

前を見ていませんでした(´д`ι)
むしろカメラ目線・・・
わたしたちがいる場所は、入場途中で気づいたらしく、指をさして先生に教えていたので、余裕はあったのかなあ。

みんなで歌うお歌や、ご挨拶はできていなかったけど・・・それはおいおい。

最後にグラウンドで集合写真を撮りました。
さすが年少さん、なかなか一斉にハイチーズが難し・・・かったのですが、先生方の努力のおかげで、なんとかなったかな〜??
ヒロはわたしと離れるのが嫌で、『すみません・・・』とヒロの後ろに入れていただきました。
まだまだやりそう、人見知り、場所見知り(´ー`A;)

そのグラウンドとは、こんなところ!

天然芝が敷きつめられた、広いグラウンド!
ここも幼稚園の決め手になりました。やっぱりたくさん動いてもらいたい!
(早速今日も走り回っていて、見失いました)

恒例?看板と一緒にも記念撮影を★

ちょっと風が強かったのと、まぶしかったのでいまいちな表情ですが、これも記念ですね〜!!

ここまで来たら調子も出てきて、一斉降園まで園庭を楽しみました(v´∀`)ハ(´∀`v)

まだまだ遊びたいというヒロを説得して自宅へ。
これからたくさん遊べるんだよ〜ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙


せっかくなので自宅まえでも記念撮影。
お義父さんに撮ってもらいました。

スカートの中に手を入れる癖は、最近・・・。

大好きなパパの車と★

お兄ちゃん、入園おめでとう!!

来週からはいよいよバス通園が始まります。

泣いちゃうかな?大丈夫かな?
ドキドキ、わくわく。
楽しめますように。


★ひろ生後3年と232日目★