なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

バスに乗っておでかけ

今日はアヤと2人で、自由ヶ丘までおでかけです。
いつもの最寄りのバス停からではなく、少し離れたバス停からじゃないとお目当ての駅まで行けないので、えっさほいさと歩いて行きました。ベビーカーだと自由ヶ丘の駅で困るので(エレベーターがないため)抱っこ紐。重たいけれど、仕方ない・・・!

お目当ての駅までバスに揺られていると、途中で川崎から横浜に入りました。
すると、運転手さんからのアナウンスが。
『川崎から乗られた方は、降りるまでに+10円をお支払いいただくよう・・・』

なんと!
こんなアナウンスを聞いたのは初めてかも。
もしかしたら、認識ない人が多すぎてアナウンスをするようになったのかしら。
降りるまでにっていつ支払えばいいのだろうか?
降りるときでもいいのだろうか?

急にドキドキしはじめたわたし。
本当にビビりな人間だなあと思います。

結局動くに動けず、最後駅で降りるときに他の方と同じように10円支払って降りました。払えたことに一安心・・・

さて!
駅に着いたらまずはお昼を食べましょう〜♪
フードコートのリンガーハットで麺と炒飯を2人で分けましたが・・・

結構食べる娘さん。
大盛にするべきだったかな??


★あや生後1年と68日目★