なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2017-02-28から1日間の記事一覧

バスに乗っておでかけ

今日はアヤと2人で、自由ヶ丘までおでかけです。 いつもの最寄りのバス停からではなく、少し離れたバス停からじゃないとお目当ての駅まで行けないので、えっさほいさと歩いて行きました。ベビーカーだと自由ヶ丘の駅で困るので(エレベーターがないため)抱…

ポートレート撮影へ

お腹を満たした後は、メイクをしてもらいに行きました。 アヤを連れて行って大丈夫かな、と不安があったのですが、さすがお腹が満たされているだけあってご機嫌で遊んでいてくれました♪自分の結婚式ぶりの口紅!!!(おい) そして春色アイシャドウ。ここま…

2ヶ月分のシール帳

1月の終わりからインフルエンザで出席停止になっていたヒロさん。なので、シール帳を持ち帰るのは久々です。 1月は皆勤のキラキラごぼうびシール★ 2月は欠席ではないけれど、出席停止なので皆勤記録がここでストップ!! でも、出席停止以外は全日登園できま…

2017年2月28日の晩ごはん

豚の生姜焼き サラダ きゅうり・わかめ・カニカマの酢の物 もやしと小松菜のお味噌汁 今日の生姜焼きは大きいお肉でした。でもわたしは小さくて柔らかいお肉の生姜焼きの方が好きかな。と思ったら、パパもでした。 気が合うね。