なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

23級合格!!

今日はイトマンのテストでした。

『もしかしたら、頑張れないかもしれない・・・』
なんて弱気発言をしていきましたが、頑張りました!!

23級のクリア条件は

  • プールサイドに両足の指をかけ、先生の合図で足からフロアー上に飛び込める
  • 肩を水につけたまま、顔を水につけて鼻から息を吐き、顔を上げて息を吸う動作が、連続して3回できる
  • ヘルパーを手首につけてフロアーに立ち、両手を頭に乗せて、しゃがみ込むように水中へ潜ることができる
  • 手は頭に乗せたまま垂直に体を起こし、顔を拭く前に大きく口を開けて「パァー」と言える

ヒロは、両足で飛び込むことがまだ癖になっていないので、どうしても片足ジャンプをしてしまうのですが、意識してこれからも頑張ってほしいところです。

でも、少しずつ進んでいくので、やっていくうちに自然と身につけばいいなあと思います。

鼻から息を吐くことも、両足でジャンプすることも。
水面に顔が出たときの息を吸うタイミングも。

わたしからしたら、プールを続けていること自体がすごいです!
今日の頑張りに、先生が合格のハンコを全部つけてくれました!

22級のワッペンももらったよ〜!!

とにもかくにも、合格おめでとう!!
また来月も楽しもうね♪


★ひろ4歳★