なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

1/7

冬休み最終日。

ヒロ兄の散髪に行った。
卒園アルバムの撮影もあるし、なんて考えて、彼の幼稚園生活もあと3ヶ月で終わることが現実味を帯びてきて、寂しくなる。

明日は今年はじめてのイトマンがあるので、帽子のワッペンも付け替えた。
ついでに、アヤさんのコートのボタンも付けた。もう小さいサイズだけどまだまだ着れるから、仲良しのお友達へお下がりを。

そして、洋服つながりで、ふたりの服のサイズを確認しながら、まだ着れるもの、残しておくもの、お下がりに回すものに分けてしまい直した。意外ともうサイズアウトしてるのに、頑張って着ているものもあるのだけど、こういう時に思い切れる気がする。

そして、思い立ったので、サイズアウトした黒の長袖Tシャツを買いに。黒はやっぱり使えるなぁ。なくなったら欲しくなる。この時期は首がスカスカするから、タートルの黒も。


今日のお風呂の入浴剤担当はアヤさん。
昨日はヒロ兄のポケモンだったからね、今日はディズニーになりました。中から出てきたのはピグレット。お風呂はいちごの香りになりました。


そして晩ごはんは唐揚げ、キャベツにブロッコリーに人参にキュウリ。ブロッコリーはじいじが作ってくれたもの。あとは大津で買ってもらった壬生菜のお漬物と、ばあばの黒豆。

支度中にアヤさん就寝してしまいました。
彼女の布団がリビングに敷いてあるので、その上でタブレット見ながら寝ましたよ。

ヒロ兄はばあばの黒豆に大興奮。
これ、ばあばのだよね?と何度も聞かれました。

さてさて。
のんびり過ごしてしまいましたが、始業式の支度をしなければ。