なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

1/8

ヒロ兄さん、3学期の始業式。
流行り始めたインフルエンザの波に乗ることなくスタートが切れて良かったね。

アヤさんと2人で過ごすのも久々。
午前保育なので短いはずだけれど、長く感じる不思議。母さんたっぷり1時間はお仕事ができました。

玄関のお掃除も。
スッキリさせたくて、古い写真を片付けてみることにしました。
窓もちょっと何かつけたいけど、とりあえず保留。


午後はイトマンへ。
兄さん今年の初泳ぎでした。
初めての背泳ぎスイム、教えてもらいながらゆっくり腕を回していました。
そういえば、クロールも最初は腕をぎこちなく回していたなぁと思い出し…きっと月末にはそれなりになって、来月はわりとスムーズに腕を回しているんだろうな。そんな感じで見ていました。それにしても、ペースが速いので、泳いで、上がって、戻ったら自分の番。これは体力つくわー!感心します。わたしだったら、地獄です。

帰りの車の中で、帰ったら7並べがしたいという兄さん。じゃあ今日はすぐにお風呂に入ってご飯食べて、トランプで遊ぼうか!

ということでお風呂。
アンパンマンの入浴剤でした。
これもいちごの香り。
アヤさんの、こどもちゃれんじのお風呂で遊べるおもちゃも仲間入りして、3人でワイワイ。

晩ごはんは簡単に、キャベツとベーコンのペペロンチーノ風。キッズ仕様なので、わたしはラー油をかけて食べました。