なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

1/10

今日からお弁当持ちで、1日保育が始まりました。わたしも久々に早起きです。寒い!!
何を詰めようか、あれこれ考えていたらモリモリになってしまいました。食べきれるかな?
ま、いいか。


バスに乗せたら、こちらも早速始動です。
年長役員集合して、遠足へ…
遠足という名のお仕事ですが、探し物をしたり、話し合ったり、あちらこちらへ行ってきました。とはいえ役員のお仕事もあと3ヶ月をきりました。3学期もいろいろと幼稚園のお手伝いがありますが、全力で!こどもたちのサポートをしたいと思います。

ちなみに今日の集まりでは終わらず、また後日続き&各自調査です。


そんなこんなであっという間にお迎えの時間になり、兄さんが帰ってきました。
今日はラボに新しい靴を履いていくんだとテンション高め。ケーキ作りをすることもバスの中で話していたのか、先生もご存知でした〜

そうなのです、今日は、ヒロ兄たちもケーキ作り。BIGポッキーを持って行きました。
ほかのラボっ子とかぶったーと怒っていましたが、先生から写真を見せてもらったら、楽しそうにしているじゃないですか!変顔までして!
本当、楽しいのが1番です。
良かった。


そして気になるお片づけですが…
3日坊主にはなりませんでした!
お洋服継続しながら、書類の整理もしながら、兄さんの工作を断捨離しました。おもちゃの箱は、取っておくか捨てるか悩ましい!決断はなくては。