なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

おうちでパーティー

今年最後のお弁当も終わり、幼稚園が午前保育で終わる今日は、先日流れてしまったおうちでパーティーを開催しました♪


幼稚園のお友達とそのママたちなので、娘のお迎えもお願いして、わたしは準備を。
こどもたちのランチはパンを買ってきてくれました~!!
かわいいサンタさんのチョコパン、かわいいね~★
みんなで、いただきまーす!

f:id:chihiyoko:20200102222309j:plain
こどもたちは、こどもたちでいただきまーす!


そして、こちらが大人ランチです。

f:id:chihiyoko:20191219121253j:plain
ハンバーグ、ラタトゥイユ、雑穀米、ポテト、オニオングラタンスープ
f:id:chihiyoko:20191219121238j:plain
サラダ2種

  • ハンバーグ
  • ラタトゥイユ
  • ポテト
  • 雑穀米
  • 水菜・三つ葉・茗荷のサラダ
  • きのこ3種とパプリカ・トマトのサラダ
  • オニオングラタンスープ

f:id:chihiyoko:20191219121216j:plain
クリスマスランチ♪
そして、いただいたザバス(SAVAS) !
たっぷり笑わせていただきました~♪


お菓子までいただいて、楽しい時間はあっという間。
こどもたちも仲良く遊んでくれて、ありがたい限りです。

f:id:chihiyoko:20200102222237j:plain
仲良く遊べるこどもたち★
小学生が帰ってくる頃に解散・・・・になりましたが、離れたくないよう~~
f:id:chihiyoko:20200102222529j:plain
ぎゅ~~~~~
いつも、仲良くしてくれてありがとう!
明日で2学期も終わりだけれど、3学期もどうぞ、よろしくね!


わたしもとっても楽しかったです!
またごはん一緒に食べたいなあ♪


<あや3歳>