なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

英語の自己紹介カード

息子の自己紹介カードです。
今日完成しました!!


まだアルファベットを書くのも慣れていませんが、この自粛期間でだいぶ練習しましたよ~!!

f:id:chihiyoko:20200426090836j:plain
英語で自己紹介
名前、ニックネーム、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、誕生日、星座、血液型・・・
特に住所は長いし、説明するのに都道府県や区や市、などと言うと "Todouhukenn"なんて書いちゃったりしました。


すきなものコーナー
My Favorites・・・(僕の好きな・・・)
food is roast beef(食べ物はローストビーフ
color is Green and Black(色は緑と黒)
animal is tiger(動物はトラ)
sport it swimming(スポーツは水泳)
TV performer is HIKAKIN(テレビタレントはヒカキン)
TV program is ポツンと一軒家(テレビ番組はポツンと一軒家)
song is 2億4千万の瞳(歌は2憶4千万の瞳)
game is minecraft(ゲームはマインクラフト)


家族紹介
My Family
father Yuki(ゆきになってるー!と夫に突っ込まれていました)
mather chihiro(固有名詞になっていないー!と夫に突っ込まれていました)
sister Aya
Creeper(????????うちの家族にクリーパーがいる)
※クリーパーとは、マインクラフトに出てくる、爆発する敵です。家族だったのか。


3つの質問に答えよう!
Questions
①What is your hobby?(趣味は何?)
→swimming(水泳)
まあ、そうでしょうね。
すごく楽しく通っています。
この自粛期間で泳げないのが寂しいですが、家の床でも泳いでいます。

②What it your favorite belonging?(宝物は何?)
→mother(お母さん)
え?
お母さん?

f:id:chihiyoko:20200423163338j:plain
たからもの
たからものはお母さんてことでいいですか?
とても大切に思ってくれているということかな。
嬉しい。その気持ちが母も宝物です。

③What do you want to be?(将来、何になりたい?)
→astronaut(宇宙飛行士)
読めないですが、宇宙飛行士と書いてあります。
ぶれない。英語を頑張る理由も、宇宙に行くためだと言っています。


最後に、YesかNoかを選んで〇をつけよう!!
★Are you a genius?(きみは天才?)
→Yes(なんてことだ)

★Do you have a lot of savings?(貯金はたくさんある?)
→Yes(まだ世界を知らないな)

★Can you swim 25 meters?(25メートル泳げる?)
→Yes(25の下に50ってちゃっかり直してあります)

★Can you do back flips?(さかあがりができる?)
→No(そろそろできるようになったほうがいいよ)

★Do you wont to get married?(結婚したいと思う?)
→Yes(そうなんだ)


なかなか面白い自己紹介カードになりました!
1年ごとに作ってみると、変化があって面白いかもしれないと思いました♪
来年も進級の時期にやってみようかな~


★ひろ7歳★