なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今週のオンラインラボ

今週もラボはLINEでオンラインラボを開催していただきました!

娘のキディクラスは、近所のラボっ子と一緒に青空ラボ~♪
f:id:chihiyoko:20200426085801j:plain
やっぱり一人で参加するより、近くにお友達がいた方が、元気でいいなあ!
でも、はしゃぎすぎて途中からふざけたり、ラボ活動に参加しなくなってしまいました。

難しい~。

息子はほぼ一人(わたしがずっとついているわけではなく)の参加。
娘が外に遊びに行ってしまったというにもあるのですが、自分がやらないと、という意識づけにはいいかなと。
f:id:chihiyoko:20200426090031j:plain
実際、いつも雰囲気でこなしているナーサリーライムなどは、ほとんど言えていないのです。
聞き取りが難しいのかなというところもありますが、高学年の子と違って、まだ単語を見て読めないということもあり、少しソワソワしたり、わからない~できない~の感覚を持てたかなという感じです。

まあまだ新2年生。
これからだとは思いますが♪

ふたりとも、今までと違う環境ながらなんとかやっています。


★あや4歳★
★ひろ7歳★