なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

38歳になりました

今日も一日バタバタしておりましたが、今日はわたしの誕生日でした。
38歳にもなると、そんなに浮かれたりもしないですし、自粛期間中でもあるので、家ですごしているわけですが、平日にもかかわらず、ずっと家族4人ですごせたり、子供たちの習い事でバタバタしたり、こんな歳になっても、日が変わった瞬間にメッセージをくれるお友達がいたり、お手紙をくれるお友達がいたり、オンラインお茶会のお誘いをいただいたり。心があったまる一日になりました。


夫の会社からは、今年も綺麗なお花を贈っていただきました♪
f:id:chihiyoko:20200423173646j:plain
娘は、何日も前からケーキを作ってくれていて、何度も何度もハッピーバースデーのお歌を歌ってくれました♪
f:id:chihiyoko:20200419093227j:plain
息子は、夫がお買い物に行っている間、晩ごはんのお米のセットをしてくれました。
f:id:chihiyoko:20200423185149j:plain
夫は、晩ごはんを作ってくれました♪

f:id:chihiyoko:20200423202510j:plain
ノーマル
f:id:chihiyoko:20200423203543j:plain
SiO
2種のチャーハンです。
何がノーマルかというと、オーソドックスなカップヌードルチャーハンです。SiOはSiOのカップヌードルを使ったチャーハンです。
美味しくいただきました♪


デザートはエチエンヌさんのケーキ♪なんと4人分!
夫があちこちにお買い物に出て買ってきてくれました。
平日でお仕事もあるのに、ありがとうございます♪
f:id:chihiyoko:20200423210410j:plain
わたしは苺のタルトをいただきました!
4個くらい本当は食べれちゃいそうですが、ここは大人なので、ひとり1個ずつということにしました。

そして、実はエチエンヌさんでクロワッサンも一緒に買ってくれくれていて、おやつの時間にも美味しいものをいただいたんですよね。
f:id:chihiyoko:20200423142619j:plain
食べすきです。でも美味しかった~!!

と、ここでなんと!!
息子からのプレゼントが。
f:id:chihiyoko:20200424013208j:plain
何かと思ったら、チョコモナカジャンボ
わたしの大好きなアイスなのですが、これを自分のお小遣いで買ってくれたといいます。


お風呂掃除やごみ捨てをして、少しずつお小遣いを貯めている息子。
1円が5枚になったら5円に変えて、5円玉と1円玉5枚になったら10円に変えて・・・500円玉になった時点で500円玉貯金にまわし、たくさん貯まったら、好きなゲームを買うんだと言っていました。
その大事なお金を、わたしに使ってしまったなんて。
チョコモナカジャンボを見ながら、思わず泣いてしまいました。
『本当はもっと買いたかったんだけど』と息子。
数じゃないし、金額でもないよ~。
その気持ちで充分しあわせ。
英語の自己紹介でも感じたけれど、息子、大きくなっているんだなあ。


しんみり。


どこにも行けなかったけれど、たくさんの気持ちをもらった一日でした。
ありがとう♪