なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2020-05-05から1日間の記事一覧

端午の節句の日の晩ごはん

2020年5月5日の晩ごはん チキン南蛮 海鮮ちらしケーキ 食後のスパークリングアップルジュース いつもは義実家へ帰省するので、気付いた時には遅かった(しまったパーティーしてないや!!)ということがほとんどなのですが、今回はお家ですごそうということ…

端午の節句~2020~

今日は端午の節句ということで、恒例の写真撮影を♪ ノリノリで撮らせてくれました! そんな日が来ようとは・・・ ふりかえり 端午の節句~2019年~ 1年生端午の節句~2018年~ 年長端午の節句~2017年~ 年中端午の節句~2016年~ 年少端午の節句~2015年~ …

AYA'sキッチン~ガトーショコラ編~

今日のおやつは、ガトーショコラだよ~!! ますはチョコレートを小さくして、電子レンジで温めて、 卵も入れて、お砂糖入れて、 小麦粉は茶こしでトントントン~♪ これがなかなか大変でした! お粉、少しずつしか出ないんだもんね。 ぐるぐる混ぜたらカップ…

わたしもやるわよ!

この休校期間中、なんとか家でできる学習をしようと頑張る息子を見て、『わたしだって、できるわよ!』と毎日ワークを進めている娘です。 今日は朝一でお勉強。 ひらがなと、 すうじのワークです。 ひらがなのお勉強はだんだん難しくなってきました。 もうな…