なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

AYA'sキッチン~ガトーショコラ編~

今日のおやつは、ガトーショコラだよ~!!


ますはチョコレートを小さくして、電子レンジで温めて、
f:id:chihiyoko:20200509015333j:plain
卵も入れて、お砂糖入れて、


小麦粉は茶こしでトントントン~♪
f:id:chihiyoko:20200509015550j:plain
これがなかなか大変でした!
お粉、少しずつしか出ないんだもんね。


ぐるぐる混ぜたらカップに入れて、
オーブンで焼いたら出来上がり♪


仕上げは粉糖をサラサラサラ~
美味しそうなガトーショコラができたよ~!
f:id:chihiyoko:20200509015900j:plain
f:id:chihiyoko:20200505145927j:plain


早く食べたーい!!
ということで、本当は端午の節句用のデザートにするつもりでしたが、15時のおやつでいただきました♪


バニラアイスとクリームも乗せて、いただきます★
f:id:chihiyoko:20200509020142j:plain
おいし~!


毎日おやつを作っているけれど、大丈夫?
あとで体重計に乗ってみようね~!!


★あや4歳★