なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

みんなで袋田の滝&大洗ツアー

そんなわけで行ってきました、弾丸日帰りツアー。
父のアルファードでこうやってみんなで遠出するのは、去年の秋ぶりだろうか。


母手作りのお弁当を持って、サービスエリアでブランチ。
筑波山丼なる豚丼にびっくりしながら並盛りの豚丼も追加で食し、やってきたのは袋田の滝

(注:こちら、夫婦ではございません。姉弟です。)
ひろは風鈴を見つけては、『あー!きれい!』と言っていました。

一番下の見晴らし台からの滝。



エレベーターで更に上に行けました。

更に更に、そこから階段でもっと上にも行けたのですが、旦那さんいわく、真ん中が一番綺麗かなー、とのこと。


そうこうしている間に雨が降ってきてしまったので、雨宿り。




鮎の塩焼きや、軍鶏テール、つくね串などなどを食べました♪
軍鶏テール美味しかった!!

この後、お団子が食べたくて、もう1件寄ってもらったのは内緒です(*´∀`)


こうして袋田の滝を後にして、次に向かったのは大洗漁港。
かねふくのめんたいこパークや浜焼きのお店がたくさんあるんです!

めんたいこパークでは、めんたいこ軍艦とめんたいこのみの試食が・・・★
何度並んだことか♪美味しい〜〜!
そして、その脇にある無料ドリンク機。
これも並んでしまいます。
めんたいことめんたいウインナーを両親が買ってくれました♪
来週のおかずの一品にしよう!

漁港では、釣人もたくさん。
何が連れたんだっけ?何やらお姉さんがたくさん釣っておられました。
そこにはお船もいました。


ひろははしゃいで走り回る・・・!ちぃちぃに遊んでもらったんだよね。


とんちゃんにも。

浜焼きも美味♪♪

烏賊焼きにホタテ、あれ?あとなんだっけ・・・
自分が食べていないものは覚えておらず。

爆睡の2人。

この日は実家に帰ってから、旦那さんの運転で自宅に戻ってきました。
明日からの1週間は、どんな1週間になるかな。

最近、1日1日が本当に大切に思えるようになってきました。
明日も素敵な1日になりますように。


★ひろ生後1年と340日目★