なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

スペシャルラボと初めての絵の具

夏休みということで、今日はラボがスペシャルでした!体験のお友達がいたので11時〜12時の通常レッスンもして、13時〜17時のスペシャルラボ★

いつもはクラスが違うお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、お絵かきをしました!!

カラフルな道を走るバス。
面白い、かわいいクレヨンで書いた、ガシャガシャ道。
ここを走れるバスは最強。

そしてはらぺこあおむしが乗車しました。

先生が絵の具を貸してくれたので、絵の具初体験も!!
ブームは『一度紙から離した筆は取り替える』でした。


足に絵の具がついたのがどうしても気になってしまうらしい。

さすがにぶっ通しは無理かなと思っていたのですが、案の定途中でひとり昼寝休憩を挟み・・・

起きたあとは、いつもどおり、歌ったり踊ったり、しておりました♪
集合写真はちょっと苦手だけれど、年の違うお友達の中にも入っていけるんだー!と感心。
すごく良い経験になりました★

スペシャルラボはもう1日参加できそうなので楽しみです(○´∀`)


★ひろ生後1年と344日目★