なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2014年初プール

と行っても保育園では入っているので、家族でプールに行くのが初です。
あ、去年はあーちゃん家で入ったものの、そもそも家族でプールに行くのが初です。

こどもの国に行ってきました!
我が家からはよみうりランドが近いのですが、そんなにまだ遊べないし、だったらこどもの国の方がいいかな、と。
ということで、母運転しました。

着きました(*´ I `*)ノ

かっこつけ2人組。
何を話しているのかというと・・・
『あれ、車両少なくね?』
『ほんまやで!』
こどもの国駅に到着した電車を見ておりました。

中に入ってプールに一直線!
(本当はパパがフランクフルトを食べたけど)
ひろは初めての女子更衣室を体験して、いざプールサイドへ。

あ、腹ごしらえも忘れずに。

大きなプール、怖がって入らないかな?と思っていたのですが、意外と楽しんでくれたようで、良かったです♪


水のトンネル。顔に水かかっても平気。なぜ?

パパと。

これがやりたいということで・・・

上っていった2人。ドキドキ。

ひゃー!泣いた!
パパ、最後上に持ち上げたけど一緒に潜ってたからな・・・
上手なパパさんは、子供が潜らないようにできていたから、何かコツがあるのだろうな。

気を取り直して遊ぼうな、の図。

浮いてる?

浮いてる。

こんな感じで、終始楽しそうで、本当に行ってよかったです。
わたしは水が苦手なので、怖がらずに入れるなんて尊敬・・・
しかも教えてもないのに浮くなんて。子供ってすごい。
パパがバタ足教えていました。プールはパパにお任せしようと思います。
(わたしは平泳ぎのテスト落ちた日に辞めた女ですので。)
(クロール限定で泳ぎ続ける部活の時間、ひとり背泳ぎしていた女ですので。)

夜は『プー!(プール)プー!』とひたすら叫んでおりました。
よほど気に入ってもらえたご様子。
また行こうね★

ただ、結構くっきりやけてしまったね。
ひろは腕と足だけだけど、パパの背中がかわいそうな感じに。
日焼け止めしっかり塗らないとだめね(´ー`A;)


★ひろ生後1年と346日目★