なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2種のピッツァ

今日はブレッド基礎classのP、2種のピッツァを焼きました!

名前の通り、ホワイトソースとトマトソースの2種類のソースを使ったピッツァです。

ホワイトソースはアンチョビペーストが入り、ブラックオリーブをトッピングした大人風★トマトソースはトマトペーストにガーリックパウダーが入ってプチトマトをトッピングした王道!

分割もなく工程は簡単でしたが、生地の端の厚みの部分が2次発酵でどのくらい膨れ上がるのかイメージできず、結構な太さになりました(・∀・;)
でも、しっかりと厚みを作っておかないと、ソースがこぼれてしまうので、難しいです。

モッツァレラチーズセミハード)との相性はどちらも抜群!!
焼きたては一人で美味しくいただきました♪