なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

メインが2つな晩ごはん〜

2016年3月28日の晩ごはん

  • かじきのステーキ
  • あさりの酒蒸し
  • わかめ・もやし・ネギのお味噌汁
  • エビとブロッコリーのタルタルサラダ
  • たくあん


『なんだこれ?』
と言われましたが、酒蒸しです。

本当はお味噌汁にしようかと思ったのだけれど、パパが早めに帰れるということで、急遽酒蒸しに切り替えました。酒蒸しはやっぱり出来たてが美味しいと思うので、時間がずれる日には作れないので!

なので、魚介でかぶってしまいましたが、今日のメインはカジキステーキです。

事前にお酒とお醤油で漬けているので柔らかくてふわふわです。
久々に食べたけれど、やっぱり美味しい〜!


あさりはやっぱり多かったので、残りは明日わたしが食べます!