なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ちびっこコンサート

第1部 飛び出す絵本

第2話 3匹のこぶた

むかーし、あるところに、3匹のこぶたが住んでいました。
3匹はそれぞれ、自分のおうちを作るように、ママに言われたのです。
さあ、3匹のこぶたたちは、いったいどんなおうちを作るのでしょう?

おうち作りのスタートです!!

♪3匹のこぶた、1匹め〜
わらのおうちを建てました
ガオガオガオガオ おおかみが来て
ふうっとひとふき わらのおうちは
ぺっちゃんこ♪

ガオガオのところ↓

ぺっちゃんこのところ↓

♪3匹のこぶた、2匹め〜
木のおうちを建てました
ガオガオガオガオ おおかみが来て
ふうっとひとふき 木のおうちは
ぺっちゃんこ♪

♪3匹のこぶた、3匹め〜
レンガのいえを建てました
ガオガオガオガオ おおかみが来て
ふうっとひとふき・・・あれ?
ふうっとひとふき・・・あれ?
ふうっとひとふき レンガのおうちは
大丈夫♪

さあ、素敵なおうちが出来上がりました!
そして3匹のこぶたたちは、仲良くお散歩に出かけることにしました。

♪森の小道 散歩に行こう
おおかみなんか こわくないよ
おおかみなんか こわくないよ
おおかみさーん!おおかみさーん♪

オオカミ『ああ・・・今起きたところだよ〜』

こぶたたち『まるー!(ジェスチャー。以下続く)』

(そして、♪森の小道♪のお歌とオオカミの会話が繰り返されます。)

オオカミ『いま、シャツを着ているところだよ〜』

オオカミ『いま、ズボンを履いているところだよ〜』

オオカミ『いま、上着を着ているところだよ〜』

おお、だんだん支度が出来てきた!!

オオカミ『いま、靴を履いているところだよ〜』

オオカミ『いま、帽子をかぶっているところだよ〜』

(そして、いよいよ・・・)

♪森の小道 散歩に行こう
おおかみなんか こわくないよ
おおかみなんか こわくないよ
おおかみさーん!おおかみさーん♪

オオカミ『うへへへへ!食べに出かけよう〜〜〜!』

こぶたたち『きゃーーーーーー!!!!(逃げる)』

(こぶたたち、ホールから姿を消しました。)

おやおや?
3匹のこぶたたち、いったいどこに行ってしまったのでしょう?
物語の続きが気になりますが、今日はこのへんで・・・つづき、とさせていただきます。




・・・これで1部が終了でした。
年少さんみんなでの出し物。
ダンスも動きもかわいかったです〜!!!


★ひろ4歳★