なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ちびっこコンサート

第2部 みんな大好きアニメ絵本

第4話 みんな大好きミッキーマウス

第2部はクラスごとの発表でした。

兄さんのクラスは4番目の第4話、みんなでミッキーマウスのダンスをお披露目してくれました(○´艸`)

ああ、立ち位置を聞くのを忘れました!!

ミッキーマウスマーチに合わせて入場したヒロ、舞台に上がって、決められている場所まで進みます。
その流れで始まったダンス。
ミッキーマウスマーチを踊ると聞き出してから、家でも流して踊ったり歌ったりしていたのですが・・・やはり舞台は緊張するのかな。表情が固い〜!ダンスも家でやっていたのと全然違う・・・!けれど、観客の前で普段通りのダンスができるわけではないと先生もおっしゃったし、頑張っているからこその緊張なのだと・・・思って見ていました。

がんばれ〜!
がんばれ〜!

けれど、途中でわたしを見つけて手を振る余裕はあったようです。
緊張しているはずなのに、不思議〜。

ちなみに立ち位置ですが、正面より左側で、Vの字になっており、ヒロだけさらに内側を向いたため、横顔をばっちりおさめました。

パパの撮った写真の方が、表情を捉えていました!
その写真を何枚か。

♪ぼくらのクラブのリーダーは♪

ミッキーマウス ミッキーマウス
 ミッキーミッキーマウス

♪強くて明るい元気者

 ミッキーマウス ミッキーマウス
 ミッキー ミッキーマウス

ミッキーマウス ミッキーマウス
 
 さあ、歌おう声高く
 ヘイ ヘイ ヘイ♪

♪みんなで楽しいジャンボリー

 ミッキーマウス ミッキーマウス
 ミッキー ミッキーマウス

ビデオを撮っていると、ついつい兄さんばかり追ってしまうのですが、隣にいる小さい女の子が大きく踊っているのがすごくかわいいです!!!!

ヒロも頑張りました♪

踊り終わったあとは、笑顔〜!

ほっとしたところで、第2部が終了です。


★ひろ4歳★