なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2016-10-19から1日間の記事一覧

ちびっこコンサート

第1部 飛び出す絵本 第1話 スイミー ちびっこ祭りに引き続き、イベント続きですが、今日はちびっこコンサートでした!小さなお遊戯会のようなもの、と聞いていましたが、なんせ初めてなので親もドキドキ・・・(●´ω`)平日なのでわたし一人で見に行く予定だっ…

ちびっこコンサート

第1部 飛び出す絵本 第2話 3匹のこぶた むかーし、あるところに、3匹のこぶたが住んでいました。 3匹はそれぞれ、自分のおうちを作るように、ママに言われたのです。 さあ、3匹のこぶたたちは、いったいどんなおうちを作るのでしょう?おうち作りのスタート…

ちびっこコンサート

第2部 みんな大好きアニメ絵本 第4話 みんな大好きミッキーマウス 第2部はクラスごとの発表でした。兄さんのクラスは4番目の第4話、みんなでミッキーマウスのダンスをお披露目してくれました(○´艸`)ああ、立ち位置を聞くのを忘れました!!ミッキーマウスマ…

ちびっこコンサート

第3部 日本昔話 三太郎物語 観客『もういいかーい?』年少さん『もういいよー!』で始まった三太郎物語。 第3部の始まりです。 幕が開いたら、年少さん全員がステージにいました。 今日は、某CMの三太郎にスポットを当てて、なぞっているそうです♪まずは・・…

2016年10月19日の晩ごはん

秋刀魚 豚汁 浅漬け たくあん 里芋のサラダ 今日はお昼ごはんをヒロの好きなおうどんにしたので、晩ごはんはおうちで食べました。お義母さんからいただいたすだちを添えて、秋刀魚〜 具沢山豚汁 秋ですね〜!

今日のアヤごはんmemo

白がゆ 人参と大根の白和え 里芋のスープ バナナ まともなごはんは夜だけでした〜お昼はパンとじゃがいもとか・・・振り回してしまってごめんね!