なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

イトマン記録

いつもはロビーのスペースでお手伝いしながら着替えるのですが、急に『1人で着替えてくる!!』と言って男子更衣室に入って行きました。

・・・すぐに出てきて、『鍵がない!!』
当たり前です。
鍵を持っているのはもうロッカーの中に入れている人だよ〜。

・・・また出てきて、『〇〇番に入れてくる!!』
入れて着替えるのはいいけれど、鍵しめないでしょ、荷物はお母さんが持っているから終わったら持ってきてね〜。

・・・『トイレに行ってくる!!』
だから家を出る前に行っておいてって言ったのに。

ああ、早めに着いたのに、プールサイドに集合の時間になってもまだ着替えが終わっていません (´・ω・`)

やっと出てきたと思ったら、鏡で帽子をチェック。
ただ、まだ服を脱いでいない・・・
・・・どうなることやら〜


そんな感じで始まった今日のジュニアクラス。
大好きな先生で、はしゃぐのはいいけれど、ちゃんと話聞いているのかなあ。・・・と思って先生に聞いてみると、

『んー、話は聞いてない!ですね〜。笑
 でも、幼児上がりの子にしては、聞いている方です!』

とのこと。
そうですか、広い心で様子を見ましょう。

今日は、潜ったり、顔を手でぬぐわない練習をしていました。どうしてもお水が顔にかかるのが苦手なので、潜った後に「ぱあ!」をする前に顔を手で拭ってしまう癖があります。少しずつ意識できたら変わってくるかな、頑張れヒロ兄。


そんな感じで(おそらく本人的にすごく頑張った感じ)、疲れたのか、兄さん18時半に就寝〜。

今日もおつかれさまでした★


★ひろ4歳★