なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

7級合格!

兄さんですが、今日はイトマンのテストでした。


車を降りる時に
『絶対合格する!!頑張る!!』
と気合いを入れて行きました。


2ヶ月目、そして4回目の7級のテスト。
そんなに焦らなくても大丈夫だよ~。
充分頑張っているし、すごいよ!!
と思ってはいますが、本人はそうはいかないようです。


クロール、背泳ぎ、そして平泳ぎ・・・
遠くからでもわかるくらいに丁寧に泳いでしました。
果たして結果は・・・・
なんて、もうタイトルにも書いてしまっているのですが、合格でした♪


よく頑張りました!
ひろ7歳、イトマン

7級のクリア条件は、

  • 平泳ぎのスイムで20m以上泳げる
  • 平泳ぎのスタートとターンの時、水中でひと掻きひと蹴りができる
  • ターンは両手でプールサイドをつかみ、体と両膝を引き寄せ、片手を外して体の向きを変えて壁を蹴り、水面に平行な姿勢で水中を伸びている
  • 手の掻きとキックのタイミングが合った泳ぎができている
  • クロール・背泳ぎ・平泳ぎで、60分以内に合計800m以上泳げる

でした。


級が上がるにつれて、難しくなりますが、よく前向きに頑張っているなあと感心します。
楽しく通えているのがいいなあ!
6級も頑張ろう~!!


★ひろ7歳★