なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

HappyBirthday 4歳!あやぽんおめでとう♪

娘、4歳のお誕生日でした。
日曜日だったので家族で出かける予定を立てていたのですが、今回初めてお誕生日ケーキを近所のパティシエママさんにお願いしたので、朝一番で取りに伺い、まずはケーキでお祝いをしました~!


ケーキは娘ご希望のキティちゃん、そしてチョコレート。
4歳のクッキーもプレゼントでいただきました!
かわいい・・・!

f:id:chihiyoko:20191231212217j:plain
4歳のあやぽんとキティちゃんのバースデーケーキ


からの、サンリオピューロランドへ!

f:id:chihiyoko:20191231212403j:plain
サンリオピューロランド
初めて行くわたしたち。何もかもわかりませんでしたが・・・
喜ぶ娘が乗りたいという乗り物に~~!
f:id:chihiyoko:20191231212535j:plain
マイメロードドライブ
これは待ち行列の途中にあったので写真を撮ってもらったのですが、実際はうごくマイメロちゃんに乗っていろいろなところで写真を撮ってもらい、最後に自分たちで写真を選んでお絵かきしてプリントできるというアトラクションでした。



お昼はフードコートへ。
サンリオのキャラクターたちがお出迎えしてくれて、おおはしゃぎです♪

f:id:chihiyoko:20191231214244j:plain
キャラクターフードコート
娘は迷いなくマイメロちゃんのお弁当を選びました★
f:id:chihiyoko:20191231214359j:plain
マイメロちゃんお弁当



いろいろな場所がキラキラで、わくわくしちゃうね!

f:id:chihiyoko:20191231220143j:plain
キラキラの壁


ふわふわキッズランドで遊んでいる間は、ヒロ兄はこんな感じで・・

f:id:chihiyoko:20191231220319j:plain
妹が遊んでいるのを待つ兄の図
兄さん的には完全に付き合わされてる感じかな。
よく文句も言わずついてきてくれました。
ありがとうねえ。


ちょうどそのふわふわで遊んでいるところにキキララちゃんが来て、運よく並べた母さん。
写真の列があっという間に出来て、あっという間に締め切られてしまったので、とりあえず並んでおいて良かった~!!
ちょっと緊張ぎみで撮影してもらいましたが、帰り際にたくさんふれあってくれて、にこにこに♪

f:id:chihiyoko:20191231221411j:plain
キキララちゃんと写真撮影


最後にお兄ちゃんとも写真が撮りたい!!
ということでピンクのかわいい馬車に乗るふたりです。

f:id:chihiyoko:20191231221656j:plain
写真が大好きな妹と付き合わされる兄



おうちに帰ってプレゼントタイム★
欲しかったアナと雪のバスタオルに、たくさんのジグソーパズル、お兄ちゃんからはマイメロちゃんのお財布。
それから、一個だけ買ってほしいと言われて買ったものの、ベンチで休憩している間にどこかの誰かに持ち去られてしまった(悲しい)ぼんぼんりぼんちゃんのシールを、帰り道の車で娘が寝てしまっている間に、息子と一緒に家の近くのサンリオショップに行って探してきました。

f:id:chihiyoko:20191231221846j:plain
ぼんぼんりぼんちゃんのシールにほおずり
嬉しそう・・・!同じものがあって良かった~!
しょんぼりしたまま今日を終わるのはあまりに切ないもんね。
f:id:chihiyoko:20191231222122j:plain
ありがとう!!


ザ・第二子という感じの天真爛漫な娘。
いつもニコニコで、物怖じしない。
ダンスが大好きで、創作ダンスが止まらない。
お歌も大好きで、毎日がコンサート♪
キティちゃん好き。
マイメロちゃん好き。
ぼんぼんりぼんちゃん好き。
シンデレラみたいなプリンセスになりたい。
お料理作る人になりたい。


そんな娘も、だんだんと、緊張や恥ずかしい気持ちが芽生えてきた4歳になりました。
食べることが嫌いになれない、ぷっくりほっぺとパンパンのお腹の4歳。
最近プールで潜れるようになった4歳。
お休みの日は焼きそばを作ってくれる4歳。
かっこいいよりかわいいが好きな4歳。


うまくいかないこともあるけれど、たくさん考えて自分の中で消化しようと頑張っているのを母は知っています。涙が出ちゃう時もあるけれど、ニコニコがもっともっと増える毎日になりますように。


お誕生日、おめでとう!


★あや4歳★