なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

桃の節句~2020~

今年の3月3日は平日でみんなでお祝いができなそうなので、少し早いですが、今日桃の節句のお祝いをしました。


我が家のひなまつりも、もう5回目です。

f:id:chihiyoko:20200505235225j:plain
幼稚園で作ったお内裏様とお雛様
娘も大きくなりました~!
f:id:chihiyoko:20200505235732j:plain
あ、息子も。
f:id:chihiyoko:20200506000018j:plain

桃の節句の日の晩ごはん

f:id:chihiyoko:20200301191843j:plain
ちらしケーキは、ねぎとろをサンド。
錦糸卵の上にはサーモンといくら♪
f:id:chihiyoko:20200301191911j:plain
奥にぼんやり見えるのは、娘が作ったしまじろうとみみりんのお雛様★
f:id:chihiyoko:20200301191953j:plain
息子にトマトを食べさせよう作戦のピンチョス
トマトを抜いて食べていました。
f:id:chihiyoko:20200301192028j:plain
パーティーと言えば、から揚げな我が家
f:id:chihiyoko:20200506000942j:plain
あられが意外と人気でした。

ごはんのあとは・・・

まだ食べたい人。
どっち食べようかな~??
f:id:chihiyoko:20200506001334j:plain
こっちに決めた!
f:id:chihiyoko:20200506001630j:plain
ハートが入っていたよ~!!!


底なしの胃をしていそうです。
来年はもう少しお顔がシュッとしていますように。


★あや4歳★
★ひろ7歳★