なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

あさがおの種をまきました

息子がトマトの種をまいて、毎日のように通っている姿を見て、

『わたしもなにかやりたいなあ』

と娘。


そうだそうだ、あさがおの種をまきましょう!
去年たくさんとれた、あさがおの種があるのよ~!
ヒロ兄から受け継いで育ててみよう♪


ということで、さっそくまいてみることにしました。
f:id:chihiyoko:20200512011207j:plain
1つの鉢に、4つぶずつ
f:id:chihiyoko:20200503160741j:plain
全部で5鉢です。


どのくらい芽が出るかな~??
実は保存方法など何も調べず、ずっと玄関に置いてあったので、ちゃんと芽が出てくれるか心配です・・・
4つぶまいたから、何とかどうにか出ておくれ~!!


とりあえず、毎日お水あげてみよう!


★あや4歳★