なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ニンニクさまさま

2014年8月5日の晩ごはん

  • 手羽元の梅酒煮
  • 塩もみきゅうり
  • インゲンのにんにく炒め
  • ゴーヤと車麩のサラダ
  • 南瓜のソテー、パセリソース



自家製梅酒も、3年ものになりました(*´ω`)o
そろそろ梅も食べてみましょう、と鶏手羽と一緒に梅も煮ました。

ちょっと多すぎたかな。
一人2個お皿に乗せたら、旦那さんが申し訳なさそうに『2個は食べられない・・・』と言ってきました。
そうかな、と思ったの。
やめておけばよかった( ;∀;)  判断ミス。
わたしは2個食べたのだけれど。

ひろもお肉にかぶりつき!

かぼちゃはチンして、保存してあったパセリのソースをかけただけなのですが、これが大ヒットー!なんにでも使えそうです。

ひろは、自分の分だけじゃ足らず、わたしの分も、時間差で食べた旦那さんの分も食べていました。
かぼちゃ、太るぞ。

インゲンもニンニクで炒めて、お醤油を。
かな姉さんがよく作っているのは知っていたけれど、作ってみたのは初めて!
美味しかった♪♪
みんなよく食べました!

あ、忘れていたゴーヤのサラダ

連日だと旦那さんがしょんぼりするかしら。
でも、長いゴーヤを1日1/4ずつだから、適量よね。

あ、あ、大根とお揚げのお味噌汁・・・がない。
書いていて、今気づきました。
だめだなあ。


でも!
これだけもりもり食べてくれたら、作った甲斐ありますね★


★ひろ生後1年と349日目★