なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

麻婆全部入りとうっかりな晩ごはん

2014年8月20日の晩ごはん

  • 厚揚げ・ひき肉・茄子のピリ辛炒め
  • かな姉さんの鯖と野菜のしっとりそぼろ
  • 小松菜のお漬物
  • ハムとかいわれ



ひろはわかめごはんとかぼちゃの煮物で(◎´∀`)

鯖そぼろは初めて作ってみたのですが、ひろも旦那さんもよく食べてくれました♪野菜が入っているっていうのがよいね。

ピリ辛炒めは、旦那さん曰く
『麻婆茄子と麻婆豆腐のいいとこどりだね!』

・・・いやいや、豆腐も茄子も肉も入っているのよ(= ´ σ3`)
いいとこどりというか、全部入り?

何か足りないと思ったら、汁物がないよね。
最近うっかりが多いです。