なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2017年、年始のご挨拶

今年は川崎の自宅にて、家族4人での年越しでした。

今日は特別とばかりに夜更かしした兄さん。
紅白全部観てしまいました〜!

恋ダンスもしっかり踊っていました♪
ピコ太郎にも反応・・・見るたびに真似っ子精度が上がってきているような。


さて、今年の目標ですが・・・

ヒロ兄さんは、

  • 皆勤賞が取りたい!(こればっかり)
  • キックが上手になりたい!(プール)

とのこと。

追加で言うなれば、母さんは春のラボの発表会でステージに上がることを密かな目標として掲げておきます。
3学期はお遊戯会があって、頑張って登園したいところではありますが、いろいろなウイルスも充満しているだろうと思うので、どうかな・・・でも頑張るというからには応援します!!


アヤちゃんは、今年は一時保育の申込書を取りに行ってみようかな。
また混んでいるそうなので、面接までどれくらいかかるかしら。

アヤが保育園に行くようになったら、お料理教室も再開したいなあ。
といいつつ、なんでもかんでもやろうとするのは悪い癖なので、何事もバランス良くやっていくのが今年の目標です。

家のことは最優先、ヒロとアヤの習い事代はまかなえるくらいのお仕事をして、もし余裕が・・・もし余裕があったら、少しやりたいことに手をつけてみたいです。

あとは、ここのところサボりすぎてだいぶ見た目が歳を取ったので・・・アンチエイジングを頑張ります。
お肌のエイジングケア、睡眠と水分しっかり。
どうしても自分のことを後回しにしてしまいがちですが、少しでも手をかけてあげないとあっという間に衰えるのねと実感。目指せ年相応までの若返り!!


といいつつ、またバタバタと駆け抜けそうですが、そんな我が家を今年もよろしくお願いいたします。