なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今週のラボ

今日は暑かったので、お友達のママが車で送ってくれました。
さあ、体力も温存できたし、存分に楽しんでおいで♪
あや3歳
幼稚園クラスは、今日も平和そうです。


変わってヒロ兄ですが、今日は、起きた時に『また木曜日がやってきてしまったか・・・』のような発言はありませんでした。
でも、先週・先々週の最後にやったハンカチ落としがどうしても嫌だ。その時だけ見学させてくれないかな・・・のようなことは言っており、嫌なことはよーくよーくわかりました。


でもね、できないからって逃げていても、できるようにはならないのよね。
難しいね。
困難にも立ち向かえるようになるのはいつの日か。


それでも頑張っているヒロ兄。
迎えに行ったら、泣いていない!!
こっそり先生が
『今日は泣かなかったよ!最後笑ってたよ!少しずつだね♪』
と教えてくれました。


そうだよ。
男子とか女子とか関係ない。
いつかヒロ兄は、宇宙に行くんだもの。
そんな小さなことにこだわるのはやめてみよう。
もちろん、少しずつ、少しずつ。


★ひろ6歳★
★あや3歳★